ストーリー

美闘士が集い、戦うことで女王を決める「クイーンズブレイド」

神がそのシステムが定めるよりはるか以前、世界は7つのオーブによって守られていた。

オーブは神殿に祀られ、その“魔物を抑える力”によって、冥界と地上を分かち地上に平和をもたらしていたのであった。

しかし、「クイーンズブレイド」が始まると、人々はそのオーブの存在を忘れ、女王がもたらす平和を謳歌するようになった。

一方で、神殿は冥界の魔物の手に落ち、オーブの“魔物を抑える力”は徐々に失われていった・・・。

時は流れ、ある時「クイーンズブレイド」により、また新たな女王が誕生した。

彼女は自由を愛し、世界にも自由を振りまいた。

その結果、人々は私利私欲のために己の自由を振りざし、世界は堕落の一途をたどることとなった。

自由を手にした人々に、もはや女王の言葉は届かず、その存在は形骸化。

そして「クイーンズブレイド」は、美闘士達が、地位、名誉、富を求め争う闘技会に変わっていった。

世界の秩序が失われ、堕落が極限に達した時、冥界よりゲートを通じて大量の魔物が出現。

大陸の様相は変わり果て、町・村には異形の魔物が溢れ、くしくも“魔物にとっての自由”な世界へと変貌してしまう。

形骸化した女王に、その魔物達を追い払う権勢と力は残っていなかった・・・。

この事態を重くみた各地の領主達は、かつて世界に平安をもたらしていた伝説の7つのオーブの存在に活路を見いだし、1つの約束を取り交す。

「今から4ヵ月後、神殿に祀られている全てのオーブを魔物から解放し、所有していたものを大陸の覇者とする」、と。

今、人の手による新たな「クイーンズブレイド」の幕が上がる――!

  • 最終更新:2012-04-17 11:49:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード