フレンド

フレンドとは

フレンドは、他の領主をフレンドに登録する機能です。
フレンドに登録すると以下のようなメリットが得られます。

BOSS戦を共に戦える

フレンドのリーダー美闘士をBOSS戦の時にメンバー追加で最大3人迄選択できるようになります。
メンバーの数が多い程、BOSS戦は楽になります。

フレンド.png

指揮Pと討伐Pが増える

フレンドを1人追加する毎に指揮Pと討伐Pが1ずつ増加します。
追加すればする程、冒険モードが進み易くなります。

フレンド機能の注意点

追加されたフレンドを1人削除する度にフレンドの追加によって増えた分の指揮Pと討伐Pは、1ずつ減少します。

また、BOSS戦でパーティーに加えられる美闘士は、パーティーに追加される美闘士のレベルがパーティーリーダーの美闘士のレベルよりも高いとパーティーに追加される美闘士のステータスは減少します。

フレンドに追加する

領主をフレンドに追加するには、まず追加したい領主に申請を送り、その申請が許可される必要があります。
領主にフレンド申請を送るには、以下の方法があります。

冒険モードを進める

冒険モードを進めて目標達成するとおすすめフレンドの一覧が表示される事があります。
表示された一覧から「フレンド申請」を選択するとその領主にフレンド申請が送れます。
目標達成すると表示されることもあるので積極的にフレンド申請を送りましょう。

領主を検索して個別にフレンド申請を送る

お友達とゲームをプレイしている時等、領主の名前が事前に分かっている場合、領主名で特定の領主を検索し、フレンド申請が送れます。
領主検索の手順は以下の通りです。

  1. フレンド管理画面の確認
    「MyPage」からサブメニューの「領主」を選択し、続いて「フレンド管理」を選択し、フレンド管理画面を表示させます。

  2. 領主名の検索
    表示されたフレンド管理画面から領主名の空欄に検索したい領主の名前を入力し、「検索」を選択しましょう。

領主検索の注意点

領主の検索は、領主名の他にリーダー美闘士のレベルからも検索できます。
どうしても勝てないBOSSがいる場合は、美闘士のレベルを入力して領主を検索し、強力な美闘士達とBOSS戦に挑戦してみましょう。

また、「フレンド検索」を選択すると、そのワールドでプレイしている領主の名前とリーダー美闘士のレベル、スタイルがページ毎に表示されます。
この状態で「フレンド申請」を選択して、個別にフレンド申請を送る事もできます。

フレンド追加の注意点

フレンドリストにはゲーム開始直後は、10人の領主が登録でき、冒険モードで美闘士を1人仲間にしていく毎にフレンドに登録できる領主の数も5人ずつ増えていきます。(最大で100人迄、フレンドに登録できます)

フレンド申請の取り消し

送信したフレンド申請は、フレンド管理画面から申請を取り消す事ができます。
フレンド申請を取り消す手順は以下の通りです。

  1. 申請中一覧を確認する
    MyPage」からサブメニューの「領主」を選択し、続いて「フレンド管理」を選択します。
    表示されたフレンド管理画面から「申請中一覧」を選択します。

  2. 申請を取り消す
    申請中一覧には、まだ許可されていないフレンド申請が表示されます。
    一覧の中から取り消したい申請の「キャンセル」を選択すると申請の取り消しが完了します。

フレンド申請された時の対応

他の領主にフレンド申請されるとメールが届き、送られてきたフレンド申請は、許可、拒否が選択できます。
申請を管理するときは、ゲーム画面上部の「Mail」かサブメニューの「領主」からフレンド管理を選択しましょう。

Mailからの申請管理

Mailからフレンド申請を管理する時は、ゲーム画面上部の「Mail」を選択します。
Mailの受信箱からフレンドリストへ追加のお願いというタイトルのメールを選択し、「確認」または「拒否」を選択しましょう。

フレンド管理画面からの申請管理

フレンド管理画面から申請を管理する時は、「MyPage」のサブメニューから「領主」を選択し、続いて「フレンド管理」を選択します。
フレンド管理画面が表示されたら、承認待ち一覧から「許可」または「拒否」を選択しましょう。



コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-04-24 18:27:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード