メール

メール

メールは、他の領主へメッセージを送る為の機能です。
同盟加入やフレンド追加申請、運営チームからのお知らせ等もメールで届きます。
送信メール、受信メールの最大保存件数はそれぞれ40で最大保存件数を超えてメールが届いた時は、保存されているメールの中から届いた日時が古いものから順に自動的に削除されます。

メールを確認する

メールを確認するには「MyPage」からサブメニューの「領主」を選択し、続いて「メール」を選択します。
またはゲーム画面上部の「Mail」を選択します。

メール画面の見方


メール.png

  1. メール管理
    受信箱、送信履歴、新規作成、ブラックリストの各項目を選択すると画面を切り替えられます。

  2. 全選択ボタン
    選択すると全てのメールのチェックボックスに一括でチェックを入れる事ができます。
    チェックを入れた状態でもう一度全選択を選択すると、チェックは全て外れます。

  3. 未読のみ表示ボタン
    選択するとまだ、本文を確認していない未読メールのみ表示されます。

  4. チェックボックス
    クリックすると個別にチェックが入ります。特定のメールにチェックを入れて一括で削除できたり、未読のメールにチェックを入れて既読にする事ができます。

  5. メールの状態
    メールが未読、既読、または、返信済みであるかどうかを示しています。

  6. メールの件名
    選択するとメールの本文が確認できます。

  7. メールの送信者
    メールの送信者名が表示されます。
  8. 保護
    カギアイコンをクリックすると選択されたメールが保護され、メールの最大件数超えて送受信した時等に自動削除されなくなります。
    また、誤って削除ボタンを選択しても保護されたメールなら削除される事はありません。
    保護を解除するには、もう一度カギアイコンを選択しましょう。
    一度削除されたメールは、戻す事はできませんのでメールを削除する時は、慎重に選択しましょう。
    尚、保護できるメールは、送信メール、受信メールあわせて10件迄です。

  9. メールの削除
    チェックボックスがチェックされているメールを削除します。

  10. メールの既読化
    チェックボックスがチェックされているメールを既読状態にします。

メールの新規作成

メールを他の領主に送り、連絡を取るには、まず、メールを新規作成する必要があります。
メールを新規作成する流れは以下の通りです。

  1. 件名の入力
    メールの件名を入力しましょう。

  2. 宛先(領主名)の入力
    メールを送りたい領主の名前を宛先に入力します。

  3. 本文の入力
    メールの本文を入力して、「送信」を選択します。
    続いて「はい」を選択すればメールの作成は完了です。

メール新規作成時の注意点

メールを作成する時、件名や本文が空のメールは送信できません。
また、メールは最大4人の領主迄、同時に送信できます。2人目以降の領主名を入力するときは、領主名を「,(半角カンマ)」で区切ってください。
宛先に「/ALLY」と入力すると、同盟員全てにメールを送信でき、「/UNDER」と入力すると配下同盟員全てにメールを送信できます。

ブラックリスト

ブラックリストは、登録した領主とメールの送受信をできないようにする機能です。
また、ブラックリストに登録した領主は、フレンド検索の検索結果にも表示されなくなります。
ブラックリストに登録できる領主の上限は、60人です。

ブラックリストへの登録方法は以下の通りです。

  1. ブラックリスト登録画面を開く
    「MyPage」からサブメニューの「領主」を選択し、続いて「メール」を選択するか、または、ゲーム画面上部の「Mail」を選択してメール画面を表示させます。
    メール画面からブラックリストを選択すると、ブラックリストを登録できる画面が表示されます。

  2. ブラックリストに登録したい領主名を入力する
    領主名の欄にブラックリストに登録したい領主名を直接入力しましょう。
    入力後「ブラックリストに登録」を選択すれば、登録が完了します。

ブラックリスト登録時の注意点

ブラックリストに領主を登録しても登録された側の領主には、ブラックリストに追加された事は告知されません。


◆ブラックリストからの削除方法
登録されている領主名の選択にチェックを入れ、「削除」を選択すればブラックリストから除外できます。



コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-04-25 10:58:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード