兵士の管理

兵士を管理する

兵士を美闘士の部隊に編成するには、下記の方法で兵士を雇用する必要があります。
雇用した兵士は、自由に編成と解除が行え、不要になった兵士は解雇もできます。

兵士を雇用する

兵士を雇用する方法は、2種類あります。

各種兵士雇用チケットを使用する

兵士雇用チケットは、ショップで購入できます。
まれに冒険モードのBOSS戦勝利後に手に入ることもあります。

兵士管理画面より個別に兵士を雇用する

個別に兵士を雇用する迄の流れは以下の通りです。

  1. 雇用する兵士の種類の決定
    MyPage」からサブメニューの「編成」を選択し、続いて「兵士管理」を選択します。
    表示された兵士管理画面から雇用したい兵士の「雇用する」を選択しましょう。

  2. 雇用する兵士の数の決定
    雇用画面の「雇用する」欄に雇用したい数を入力し、「確認」を選択します。
    続いて雇用する兵士画面で「はい」を選択すれば雇用が開始され、雇用までの所要時間が経過すると雇用が完了します。

兵士雇用の注意点

兵士を雇用する時は、以下の点に注意してください。

  • 剣士以外の兵士を雇用するには、通算名声が一定以上必要です
  • 兵士の雇用には、雇用する兵士の種類に応じた雇用時間と雇用する数に応じたGoldが必要です
  • 最大雇用数以上の兵士は、雇用できません
  • 雇用するときに税収がマイナスになってしまう場合、雇用できません

兵士を編成する

雇用した兵士を拠点に配置した美闘士、または、美闘士の配置時に部隊に編成できます。
美闘士を部隊に編成する手順は、以下の通りです。

  1. 美闘士詳細画面を表示する
    「MyPage」からサブメニューの「編成」を選択し、続いて「美闘士管理」を選択します。
    表示された美闘士管理画面から、兵士を編成したい美闘士の「部隊を編成」を選択し、美闘士詳細画面を表示させます。

  2. 編成する兵士の数の決定
    美闘士詳細画面では、雇用できる兵士の数が確認できます。
    美闘士の部隊に編成したい兵士の数を待機数以下の範囲で入力し、「この内容で兵士を変更」を選択すると兵士の編成は完了です。

既に編成している兵士の数を変更する時は、美闘士詳細画面で装備数の数値を変更するか「部隊の兵士を全て解除」を選択しましょう。
また、兵士を編成した美闘士が出兵待ちロビーに参加すると兵士の編成は解除されます。

兵士の情報を確認する


兵士管理画面の見方

兵士管理画面の見方について解説します。

兵士の管理1.png

  1. 兵士の雇用/解雇の切替

  2. .現在雇用している、または、雇用が完了している兵士の総数/雇用できる最大数

  3. 雇用が完了している兵士の維持に必要な総維持費

  4. 兵士名

  5. 美闘士の部隊に編成されていない兵士の総数

  6. 兵種のスクロールアイコン

  7. 兵士の個別雇用アイコン

  8. 兵士の雇用状況

  9. 兵士の雇用キャンセル

兵士情報の見方

「雇用する」を選択したときに確認できる兵士の情報について解説します。

兵士の管理2.png

  1. 兵士の名前

  2. 兵士の説明
    兵士を部隊に編成したときに上昇するステータスの詳細が確認できます。

  3. 兵士のタイプ
    攻タイプの兵士は主にATKを防タイプの兵士は、主にHPを、速タイプの兵士は主にSPDを、技タイプは主にINTを上昇させます。

    +兵種ランク
    ランクが高いほど兵士の性能(上昇するステータス)は大きくなります。

  4. 兵士を1体雇用するのに必要なゴールド
    兵士を雇用する際に雇用する数だけ消費します。

  5. 兵士を1体雇用するのにかかる維持費
    兵士を雇用する際に税収から引かれる額です。

  6. 兵士を1体雇用する所要時間
    雇用する数が多い程、雇用が完了する迄には時間がかかります。

  7. 待機している兵士の数
    美闘士の部隊に編成されていない兵士の数です。

  8. 雇用できる兵士の総数
    この数を超えて雇用することはできません。

  9. 雇用数の入力欄
    雇用したい兵士の数を入力する箇所です。

  10. 雇用状況
    雇用中の兵士がいる場合、兵士の種類と数、雇用完了までの時間が確認できます。

  11. 閉じる
    兵士雇用画面を閉じます。

兵士の解雇

雇用した兵士が不要になった場合、解雇できます。
兵士の解雇を行う手順は、以下の通りです。

  1. 解雇したい兵士の決定
    「MyPage」からサブメニューの「編成」を選択し、続いて「兵士管理」を選択します。
    表示された兵士管理画面から「兵士解雇」を選択します。

  2. 解雇する兵士の数を入力する
    解雇したい兵士の数を解雇数の欄に入力し、「確認」を選択します。
    続いて「はい」を選択すると解雇が完了します。

編成した兵士の減少

美闘士の部隊に編成された兵士は、戦闘中にダメージを受けることで数が減少していきます。
減少した兵士の数は、「戦闘リスト」から終了した戦闘を確認しているとき、戦闘ログに表示されます。

兵士の管理3.png



コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-05-07 12:45:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード