冒険モード

冒険モードとは

冒険モードは、ステージごとにエリアをクリアする事で美闘士の育成と新たな美闘士が仲間になるモードです。
また、冒険を進めると多数の装備アイテムが手に入ります。

ステージをクリアする流れ


  1. 冒険するステージの選択
    「MyPage」からメインメニューの「冒険」を選択し、続いてステージ選択画面から、冒険したいステージを選択します。

  2. 目標を達成する
    ステージをクリアするには、「冒険する」を選択して目標達成度を上げ、「目標」を達成しましょう。
    一定の「目標」を達成するとBOSSとの戦いに移行し、勝利するとエリアクリアとなります。

  3. 美闘士との戦い
    最後のエリアでは、選択したステージの美闘士(レイナ編ならレイナ)と戦います。
    美闘士に勝利するとそのステージの美闘士が仲間になります。

冒険モードの画面の見方

冒険モード中に表示される画面の見方は以下の通りです。

冒険モード.png

1.ステージ選択
進めている冒険を中断し、ステージ選択画面に移動します。
別のステージに移動してから元のステージに戻っても移動する前の続きから再開できます。

2.ステージ名
冒険しているステージの名前です。

3.エリア名
現在目標を進めているエリアです。
1つのステージは4つのエリアで構成されています。

4.目標
達成した目標と現在進めている目標です。
達成した目標は、アイコンを選択することで自由に移動できます。
但し、達成した目標を進めても、目標達成度は上がりません。

5.選択したステージの美闘士
選択したステージに登場する美闘士です。
エリア4の目標を全て達成すると一騎打ちの勝負を挑んできます。

6.目標を進めたときの結果
「冒険する」を選択した時の結果が表示されます。
上から順番に消費した領主の指揮P、消費した冒険美闘士のスタミナ、獲得した冒険美闘士の経験値、獲得したGoldです。

7.目標達成度
進めている目標の進捗率です。
「冒険する」を選択するごとに上昇し、100%になると次の目標(または、BOSS、美闘士戦)に移行します。

8.冒険する
選択すると指揮Pとスタミナを消費して目標達成度が上昇します。


冒険モードの注意点

一度クリアしたステージは、クリア後も繰り返し挑戦できます。
但し、以下のような注意点があります。

  • ステージをクリアした回数によって、目標達成時の報酬TPが増えます
  • ステージをクリアした回数によって、BOSSの強さが上がります
  • ステージをクリアした回数によって、BOSSを撃破した時に得られる装備アイテムのランクが上がります
  • 一度クリアしたステージでは、エリア4に登場する美闘士を撃破しても仲間になりません



コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-04-18 05:12:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード