初心者ガイド

ゲームの構成

「クイーンズブレイド THE CONQUEST」は、2つのモードで構成されています。

冒険モード

冒険モードでは、新しい美闘士を仲間にして、美闘士を育てられます。

覇権モード

覇権モードでは、冒険モードで仲間にした美闘士を使い、全ての神殿の制圧を目指せます。

ゲームの流れ

「クイーンズブレイド THE CONQUEST」では、以下のような流れでゲームが進行します。

  1. チュートリアルをプレイ
    ゲームを開始したらまずはチュートリアルが始まります。
    チュートリアルを進めてゲームの基本を理解しましょう。

  2. 美闘士の経験値と装備アイテムの獲得
    冒険モードを進めて、美闘士の経験値を獲得します。
    美闘士は一定の経験値を獲得することでレベルアップします。
    また、冒険モードを進めると装備アイテムが手に入ることもあります。
    装備アイテムを装備した美闘士は、ステータスが上昇します。

  3. 新しい美闘士を仲間にする
    冒険モードでさまざまなステージをクリアして、新しい美闘士を仲間にします。

  4. 装備アイテムの合成
    装備アイテムは合成することでさらに性能がアップします。

  5. いざ、覇権モードへ
    冒険モードで育てた美闘士に兵士を編成し、神殿を目指して侵攻しましょう。
    兵士には美闘士のステータスを大きく上昇させる効果があります。

  6. 大陸の制覇!
    7つの神殿をすべて制圧した状態で1ゲームの終了を迎えると、あなたの所属している同盟は大陸の覇者となります。

1ゲームの開始と終了

「クイーンズブレイド THE CONQUEST」では、約4ヶ月を1つの単位としてゲームが進行し、約4ヶ月の期間を「1ゲーム」といいます。
1ゲーム目が終了したワールドは一部のデータを引き継いだ状態で次のゲーム
(2ゲーム目)に移行します。

1ゲームが終了する約1か月前には、公式サイトにて引き継がれるデータの詳細や終了のスケジュール等が公式サイトでお知らせされます。

  • するよ --- 書き込み (2012/05/03 08:27:26)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2012-04-23 14:24:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード