美闘士の切替

美闘士切替とは


美闘士切替とは、冒険美闘士とリーダー美闘士を変更できる機能です。
新たに仲間にした美闘士の育成を行うときは冒険美闘士を切替えましょう。
または、フレンドのBOSS戦に育成した美闘士で協力したい時やMyPageに表示する美闘士を変更したいはリーダー美闘士を切替ましょう。

冒険美闘士の切替

冒険美闘士は、冒険モードで冒険を進められる美闘士です。

新たに仲間にした美闘士で冒険を進めたい時は、以下の方法を参考に冒険美闘士を切替えてください。

冒険美闘士にしたい美闘士を決定する

ゲーム画面上部から「切替」を選択し、冒険美闘士にしたい美闘士を選択します。
表示された冒険美闘士切替画面で「変更する」を選択すれば、冒険美闘士が変更されます。

冒険美闘士切替時の注意点

BOSSとの戦闘中に中断して「MyPageに戻る」を選択し、美闘士切替を行ってもBOSS戦に参加している美闘士は変更できません。
また、ゲーム開始時のように美闘士を他に仲間にしていない時は、冒険美闘士の変更は行えません。

冒険美闘士の情報

冒険美闘士に選択している美闘士の情報は、ゲーム画面上部でも確認できます。
情報の見方は以下の通りです。

美闘士切替.png

  1. 現在の冒険美闘士
    現在冒険美闘士に選択している美闘士です。
    このアイコンを選択すると冒険美闘士切り替え画面に移動できます。

  2. スタミナ
    冒険美闘士の現在のスタミナ/スタミナの最大値です。
    スタミナが消費されている場合は、最大まで回復する迄の時間が表示されます。

  3. 経験値
    現在迄に獲得した経験値/次のレベルアップに必要な経験値です。
    次のレベルアップに必要な経験値迄獲得するとレベルアップします。

  4. 名前
    冒険美闘士の名前です。

  5. レベル
    冒険美闘士のレベルです。

  6. スタイル
    冒険美闘士のスタイルです。
    スタイルの詳細は美闘士のステータスをご覧ください。


リーダー美闘士の切替

リーダー美闘士は、MyPageに表示され、フレンドのBOSS戦に参加する美闘士です。

リーダー美闘士を変更する方法は以下の通りです。

リーダー美闘士にしたい美闘士を決定する

「MyPage」から「Profile」を選択し、変更するを選択します。
表示されたリーダー美闘士選択画面で、新たにリーダー美闘士にしたい美闘士を選択します。
続いて、「リーダー美闘士にする」を選択すれば、切替が完了します。

リーダー美闘士切替時の注意点

冒険美闘士の切替と同様に他の美闘士を仲間にしていない状態では、リーダー美闘士の変更は行えません。



コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-04-24 12:06:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード