美闘士の装備

装備アイテムとは

装備アイテムは、美闘士に装備させて美闘士のステータスを上昇させるアイテムです。
冒険モードを進めたり覇権モードでの戦闘に勝利した時に手に入る事があり、強化合成をすると基本性能を上げられ、付与合成をすると追加効果が付与できます。

装備アイテムの種類について

装備アイテムは武器、防具、装飾の3種類に分かれています。
それぞれの装備アイテムには異なる特徴があります。

武器

主に美闘士のATKを上昇させるアイテムです。

防具

主に美闘士のHPを上昇させるアイテムです。

装飾

主に美闘士のSPD、INT、LUCを上昇させるアイテムです。

アイテムの装備について

美闘士が装備する武器と防具は、メイン装備と補助装備に分かれています。
それぞれ装備条件と装備した時に得られる効果が異なります。

また、装飾はメイン、補助関係なく、最大3個まで装備できます。

メイン装備

美闘士の専用装備アイテムのみ装備できます。
メイン装備は表示されている性能がそのまま発揮されます。
(例:ATK100の武器をメイン装備にすると、ATK100が美闘士のステータスに加算されます)
  

補助装備

補助装備は、最大で武器と防具をそれぞれ5つずつ装備でき、美闘士のレベルが一定迄上がると装備できる補助装備が1つずつ増えます。
その美闘士の専用装備アイテムも装備できます。
補助装備の性能は基本性能の80%になります。
(例:ATK100の武器を補助装備にするとATK80が美闘士のステータスに加算されます)
  

装備アイテムの追加効果

装備アイテムには「武器ATK+10」や「防具HP+30」のように、追加効果が付与されている場合があります。
追加効果の種類については[追加効果]をご覧ください。
追加効果が美闘士のステータスに適用されるには、条件があります。

メイン装備、装飾の追加効果

メイン装備と装飾に付与されている追加効果は、そのまま美闘士のステータスに適用します。
また、「火属性時防具HP+100」のように、特定の土地属性での戦闘時にステータスが増加する
追加効果の場合、追加効果の属性と土地属性が合致していれば、美闘士のステータスに適用されます。

補助装備の追加効果

補助装備に付与されている追加効果は美闘士のステータスに影響しません。

補助装備に付与されている追加効果は、補助装備の基本性能と同様に表示されている追加効果の80%が発揮されます。

:4月26日のメンテで仕様変更になりました。



装備する手順

メイン装備(防具)を装備する流れを例に、装備の手順を説明します。

1.装備アイテムを装備する美闘士の選択
「MyPage」のサブメニューから「美闘士」を選択し、続いて「装備変更」を選択します。
装備変更画面が表示されたら「防具」を選択し、続いて防具の欄の「装備」を選択します。

美闘士装備1.png

2.装備する防具を選択
「表示」をレイナに選択し、表示された防具一覧から1つ選択します。
装備する防具が決まったら「決定」を選択すると装備が完了します。

美闘士装備2.png

  • 最終更新:2012-04-26 19:02:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード